Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

レイキ~サードディグリー

ブログをお休み中に習い始めたということもあり、ここではほとんどレイキについて書いたことはありませんでしたが、土曜日にサードディグリーを受けてきたので書こうかなぁと(笑)

 

週イチとか月イチとかマッサージやら整体やらに通ってて、やっぱりそれなりに出費するのは何かもったいないというか、それって自分じゃ何もしてないよね?っていう感じがずっとあって。

だったら、何かしらセルフヒーリングみたいなのを身に付けた方が早いんじゃね?っていう思いつきから、いろいろ調べて自分でも受けてみて、まずは「レイキ」っていうのにたどり着きました。

 

もともと「病は気から」というのを体現しやすい私なので、自分の内面を見つめたり見直したり…の方法で探っていたんだけど、もう少し効率よく実現化するツールみたいなのはないだろうか?と思うようになり。

 

ただ、やっぱりスピリチュアル的なものには抵抗がある(…って書いたら、私を知る人たちは「何言ってるんだ」と笑うでしょうがwww)ので、まずは私がリアルで知っている人から教わりたいな~ってことで、こちら↓↓↓で習うことにしたのでした。

ameblo.jp

 

私がスピリチュアル的なものに抵抗するのは、まぁ母親が大きな原因ではあるのですが…自分が経験したものを否定はしないことにしてるので、自分でも結構な矛盾だなぁと思いつつ、いろいろ傍観しています^^;

(スピ傾倒してる一部の方の「片側からしか全体を見ない」というのが、単に気に入らないだけなので、気に障ったらごめんなさい)

 

閑話休題

f:id:you-you-club:20180319171321j:plain

レイキに興味を持ったのは、セルフヒーリング的要素があるのはもちろんですが、遠隔にも使えるという点です。

 

仲が悪いとまで言わないまでも良くはない、遠くで暮らしている両親の体調が気になっていたので、ちょっと何かできないかな?と思ったのがキッカケでした。

まぁ遠隔のシンボルを授かるセカンドディグリーを受講する前に、父親は亡くなってしまった訳ですが…^^;

 

あ、また話が逸れました(笑)

 

そんな訳で、5年くらいかけてようやくサードディグリーまでたどり着いた私なのでした(別に難しいことではなく、単に受講しなかっただけ…^^;)。

今回は、最初にこのサロンを紹介してくれた友人と一緒に受けました。

 

さて、どんなことをやったか。

…については多分書いちゃマズいと思うので、個人的な体験談と感想のみになってしまうのですが。

 

アチューメントを受けてる最中は割と手持ち無沙汰なので、今回の私はいろいろイメージを飛ばしてたような気がします。

感覚的には、ヒプノセラピーを受けてる時に見えるイメージと似たような感じだったんですが、相変わらず風が吹いてるとか冷たいとかの皮膚感覚が伴っています。

これ、私にとってはフツーなんですけど、話したら友人や蔭山さんにも驚かれたので、ちょっとヤバい人なんですかね…^^;

 

アチューメントは3回受けたんですが、2回目が割とヒプノセラピーっぽかったかな。

2回目は、BGMに女声ヴォカリーゼが入ってた影響か、見えた映像と歌声がマッチングして「あぁ、これか~」って何か納得してました(笑)

3回目はイルカのBGMだったせいか、途中から自分がずっと海中にいる感じでした。

 

基本的に「自分が何かを見ている」というスタンスなので、自分が何者なのかは全く分かりません

人間だったのかも、イルカだったのかも分かりません。

そう言えば、鏡や水面で自分を確認するってこと、フツーの夢でも余りやらないかもしれないなぁ^^;

 

アチューメントでマスターシンボルを授かった後、練習と実験を兼ねていろいろと試してみました。

今回は友人と2人なので、お互いに力技とか手加減しなかったかも(笑)

 

まぁレイキは魔法ではないので、これがあれば万事うまくいく!というものではありませんが、心の持ちようとかの助けにはなるかな←私はかなり疑り深いのだwww

 

あと応用編で、マスターシンボルを使って瞑想し、聖人に会ったり聖地に行ってみたりしましょう…という、文字で書くととても妖しいことをやりました(笑)

 

友人はお釈迦様に会いに行くと言い、実は「かなり大胆だなぁ」と感心していたのです。

私は人に会うという勇気がなくて、行ったことのない高野山へ行きたいと言いました。

 

行ったことがないので、テレビで見たぼんやりしたイメージしかなかったのですが、奥の院へ向かう森の道だとか、高野山を俯瞰で見た景色だとか、ホントかどうか分からない映像が見えていました。

その中で、時折「若い僧の後姿」が見えるのが不思議でした。

高野山全体が見渡せる切り立ったところに、すっくと立っているという構図で、もちろんそれが誰だか分かりません(そういう場所があるかも知りません)。

私はそれを後ろから見ているので、その人のお供なのか、それとも森の動物なのか(笑)

いやはや謎でした~^^;

 

そして。

お釈迦様に会いに行った友人は、何とちゃんと会ってました!スゴい!ヽ(^。^)ノ

しれ~っとした顔で、彼女は結構スゴいこと言ったり見たりしてるんですよね(笑)

この辺の大胆さは、確かに普段も垣間見えるんですがwww

 

………とまぁ、こんな使い方もレイキはできるよ~という、面白い体験でした(笑)

今後、私がどのように使いこなしていけるのかは、やっぱり謎www