Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

習いごと

昨日、お昼を食べてた時。

テーブルをご一緒した職場の方が、楽器を習いたいのよねぇって話をしてました。

 

去年の私は、白浜坂高校合唱同好会(通称:白高)を皮切りに、計3つの企画型合唱団のステージを経験させてもらいましたけど、今年はお休みモードに入ってます。

歌うのが大好きなのは変わらないんだけど………ちょっと心境の変化(笑)

chorusnews.net

今期の白高↑↑↑も精力的なので、どっかのステージは覗きに行こうと思ってるんだけどね。

 

その代わりに。

20代半ばからダラダラ活動している、趣味が高じて結成した女声アカペラグループころぼっくる」を再始動しようかと思っていて。

 

現在、事実上のメンバーは2名だけなのと、その2名が去年は白高の活動をしていて時間が取れなかったこともあり、今年こそはっ!!!…って思ってるんですよ^^;

 

2名でも歌える楽曲で練習しているものの、過去に歌ってた5~6名必要な曲とかは歌えないので、メンバー増やして歌いたいんだけどな~とかは思ってます。

ただ、月イチのゆる~いサークル活動なので、ガッツリ歌いたい人には超物足りないだろうし。

 

しかもアカペラって、初心者的には敷居が高いらしい???^^;

(単にピアノ弾く人がいなくなったからアカペラで歌ってるだけなんですが~)

 

一昨年、もう1人のメンバーと「どうしようねぇ…」って悩んで試行錯誤を始めようとしてたんだけど、結局去年は何も活動できなかったので、またイチから悩み直すことになりそうですwww

 

まぁ1番の問題があるとすれば。

メンバー2人とも「別に人前で歌わなくてもいい」って思ってることかな~^^;

 

割とステージに乗りたい人って多いみたいだし、それを目標に練習を頑張るみたいなのがフツーらしいので、単に集まって歌おうっていうコンセプト(そんなことすら思ってないけど)はつまんないんだろうなぁ。

 

「歌やってます」って言うと、大抵「コンサートとかやるの?」って聞かれるので、そういうのがフツーなんだろうなぁ、やっぱ^^;←改める気はないwww