Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

白高3期、始動しました

「続ける」ということが苦手な私ですが、白高同好会で歌うことは強制的な雰囲気がないから気軽な気持ちで参加できるし、やっぱり大人数で歌うことは別次元のことなので、恐らくまだ歌っていられるんだと思います。


そんな訳で、引き続き第3期のステージに乗るべく、5月から練習を開始してます。
今回のゴールは、伝統ある「東京都合唱祭」のステージ。
去年、白浜坂高校合唱同好会の第1期生が踏んだ晴れ舞台に、今度は私も上がることになりました…たぶん(笑)
詳細は、以下の通り。



【日時】7/19(土)20:24頃(この日のトリで登場!)
【会場】新宿文化センター
【曲目】Dreamer(アニメ『Tari Tari』オープニング)
    consonus(白浜坂高校合唱同好会のための書き下ろし!初演!)


今回の2曲、白高同好会にとっては新曲になります。
更に言うなら「consonus」は白浜坂高校合唱同好会のために書かれた曲で、今回が初演奏という、非常に貴重で光栄な経験を積ませていただくことになりました。

これまで白高が歌ってきた「心の旋律」「旅立ちの歌」などを作詞・作曲されたお二方が、白高のことを想いながら作ってくださった曲です。
本番に向けて、どのような想いで歌を作り上げていったら良いのか、白高のみんなと試行錯誤で頑張っていこうと思います。


東京都合唱祭は何日かにわたって行われる大々的な合唱イベントで、本当に多くの合唱団が参加します。
無料のイベント(一応、入場パスポートみたいなのがいるかも?)ですので、もしよろしければ足をお運びください。
今回は、Ustream中継は絶対にありません(笑)
もしかすると、後から音だけYouTubeでアップされる可能性はあります。


昨夜こっそり「consonus」の音取りをしてみたのですが、アルトにしては高音が待ち受けていて(しかもメロディだったりするし)、ちょっと涙目になったのは内緒です(^^;
でも、同じくこっそりどんな風な曲になるのか全体の音を想像してみたら、ものすごく美しくて涙目になりました。
まぁ、どっちにしても泣けますwww


昨日は、白高・第2期の振り返り会もあったのですが、私が白高に貢献できるとしたら、こうして不特定多数に発信することだけかしら…と思いつつ、若者の活躍を生温かい目で見守ることにします(笑)