Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

白高合唱祭、無事に終了!

昨夜は、白高合唱祭の本番でした。
様々な団体が様々なジャンルの曲を披露し合うという、アットホームで楽しいイベントとなりました。
予想通りと申しましょうか、指揮者にかけられた雨の呪いが最後には発動したものの、予想以上のお客様が会場に足を運んでくださり、また急きょ発表されたにもかかわらずUstreamの視聴者数は1000人を超えていたとのこと。
(世界デビューだ!と誰かが言ってましたが、そうなのかしら…)



春の嵐に涙した野外コンサートが、こんなにも盛大なリベンジマッチになるとは、先月末の私たちには想像すらできませんでした。
舞台上の私たちは、それこそ歌詞にあるように「僕たちは知っている 仲間がいることを だからね いつでも笑顔になれるよ」という気持ちで胸いっぱいにして、「今日も歌があるから」という喜びを表現することが叶いました。
(あぁダメだ、思い出すと泣けてくる(笑))


この1ヵ月間、いろいろな問題をクリアしてくださった三好先生をはじめ、自主練の企画を立ててくれたメンバー、本番まで練習には参加できなかったけれど心の準備だけは怠らなかったメンバーの方々…いろいろな想いが結集されて、昨日の本番となりました。
諸事情で参加できなかったメンバーも多いのですが、Ustream越しに応援してくださったりと、やはり白高生は熱いです(笑)


合唱祭はUstreamで生中継されましたが、白高合唱同好会の演奏についてはYouTubeにアップされる予定があると聞いてますので、私も楽しみに(?)しています。
(何かバッチリ映ってたと言われたんですけど、マジで?(^^;)
気がかりと言えば、即席で結成されたコガクスキーはどんな感じだったんでしょうか…知りたいけど、知りたくない(笑)


細かいことを言えば、舞台上でかなり私はダメダメだったんですけど、思ったより緊張感はありませんでした。
「舞台に乗れるだけの練習は積んできたぞ」という自負があったのかもしれません。
その割には、指揮者の顔を見る度に(面白過ぎて)音が飛んでたんですけど(^^;


明日から、また白高3期の練習が始まります。
2期のみのつもりで参加したハズが、すっかりハマってしまいました(笑)
今度は7月中旬に新宿で行われる、東京都合唱祭のステージに乗ります。
練習日程がタイトなので、またちょっと大変な日々が続きます(^^;
さすがにUstream中継はないと思いますが、東京都合唱祭自体は無料のイベントですので、ご都合が付くようでしたらご観覧にいらしてください。