Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

【奈良旅⑧】今回のお宿(2/2)

記憶が薄れつつあるので、なるべく早くアップしたいところです。

ってことで、やっと宿泊先の話が書けます(笑)

 

奈良へ一人で行く時は、大抵どこかのゲストハウスを利用します。

まだ4つくらいしか利用したことはありませんが、割とリピートしているのが今回のお宿「ゲストハウスたむら」さんです。

https://www.guesttamura.jp/

私は寝相とかイビキとか歯ぎしりとか、他の人に迷惑をかけない自信がない(笑)ので、安いドミトリーではなく、個室を利用してます。

ゲストハウスさんにもよりますが、小さい個室なら1人利用させてもらえることがあるので、少し高くなっても良いかな~という考え方です。

まぁ高くなると言っても、通常のホテルよりは全然安いんですよね♪

 

そんな訳で、今回もこちらの「かき」という部屋に泊まりました。

https://www.guesttamura.jp/room_rate.html

ここは施設内で使わせてもらえるものも多くて、実はバスタオルとかフェイスタオルとか歯ブラシセットとか無料で使えたりします(サイトには持参してくれって書いてあるんだけどね)。

まぁ宿泊者が多いとNGになる可能性もありますが、私が泊まった3回くらいは全てバスタオルを貸してもらえました(なので今回も持って行ってないwww)。

あと、夏場に泊まった時も銭湯に行こうとしたら、湯船にお湯を張ってくれましたし、いろいろと細かい気づかいのあるお宿だったりするのですよ。

 

他のゲストハウスさんでもそうなのですが、1人とか少人数で経営してるトコが多いので、実際はいろいろユルいことが多いです。

逆に「1人だからムリ」って場合もあるんですけれど、奈良っていう土地柄のせいなのか、割とユルいな~と感じることが多いなぁ^^;

 

ロビーのテレビは誰かが見てたので、私は持ってきたタブレットで「LIFE!」を見てから寝たのでした…。