Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

【奈良旅①】東京出発~朝の奈良(2/1~2/2)

出発は、木曜日の夜。

全く準備をしていなかったこともあって、会社を1時間ほど早退させてもらって帰宅しました。

 

天気予報はズバリ当たり、結構雨が激しくなりつつなる中、キャリーケースをガラガラ引っ張りながら、東京駅八重洲口から鍛冶橋駐車場まで歩きます。

 

22時10分発のバスに乗車予定だったので、21時45分頃に待合室へ行ってみました…ら、溢れんばかりの人、人、人^^;

22時前後出発のバスって多いんですよね…同じ時刻のバスが10台くらい掲示板に並んでますwww

 

アナウンスを聞き漏らさないよう、バスに乗車するまではちょっと緊張します。

夜行バスで行く時は一人旅しかない(さすがにバス旅で人を誘う勇気はない…)ので、人がたむろってる場所にいる時は緊張するんですよ、ハイ(笑)

 

無事にバスへ乗車し、翌朝の6時過ぎにJR奈良駅へ到着するまで、うつらうつら眠ることになります。

毎度のことだけど、行きがけはあんまし眠れませんね^^;

 

ほぼ予定通りにJR奈良駅へ到着したので、モーニングをやってる店が開店するまでの時間(早くて7時から)を潰すため、まずはトイレで荷物の入れ替え。

バス乗車中には必要だけど、宿に着くまでは必要ないものはロッカーに入れたいので、その辺りの仕分けを行います。

もう少し時間が遅ければ、本日の宿に行って荷物を預けてもらうんだけど、さすがにこんな早朝では気が引けました…(>_<)

 

前回来た時、穴場のコインロッカーを見つけておいたので、もしや…と思って進んで行ったら、やっぱりほとんど空いてました。

キャリーケースをぶち込み、その他「今は必要ないもの」も入れて、なるべく手荷物を軽くしてみました。

 

それでもまだ時間があるので、もしかしたら朝早く開店してるトコがあるかも?と期待しつつ、帰る時の時間つぶし用のお店もチェックしておこうと思い、三条通を歩きながら近鉄奈良駅方面へ。

めぼしいところを覗いたけど振られてしまい、それでも時間が余っているので、諦めて興福寺さんへ(笑)

f:id:you-you-club:20180202064245j:plain

写真では伝わりにくいですが、この日はもんのすごい濃霧でした(笑)

興福寺さんも中には入れないので、テキトーにグルッと回って近鉄奈良駅の方へ戻ってきました。

 

やっとマックとかミスドとか、前回入ってみた喫茶店とかが開店し始めてましたが。

ん~~~どうせならやっぱり奈良っぽいものが食べたいじゃない???…ってことで、頑張ってJR奈良駅まで戻ることにしました(この辺の距離感って、分かる人には分かるんですけどね)。

 

そこで、以前Facebookで紹介されてたお店に行ってみました。

 

JR奈良駅の1Fにあって、大和野菜奈良県内の特産品をいろいろ置いている店の奥に、農園直送レストランがあるんです。

f:id:you-you-club:20180202072135j:plain

モーニングセットが400円(税抜)ですよ!ヽ(^。^)ノ

向かいに「やよい軒」があるので、ご飯おかわりを狙ってそこにしようかとも考えましたが、ダイエットを始めてから一食に食べられる量が減ってきたのを思い出し、こちらにオジャマしました(笑)

f:id:you-you-club:20180202072417j:plain

私、普段はTKGを食べないのですが、ここはやっぱり和定食をチョイスしちゃいました♪(*^。^*)

サラダが結構ボリュームあって、野菜が高い昨今としてはありがたかったです!

 

頑張って歩いて良かった~と、美味しいものを食べた後は、いつもそう思います。