Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

【奈良旅⑦】前回も立ち寄ったのですが(2/2)

おちゃのこさんでまったりした後、すっかりまったり気分になってしまったので、もうこうなったらチェックインできる時間まで潰しちゃえ!ってことで(笑)

 

去年7月に行った際もここへ立ち寄ったのですが、割と私、いろんなところで立ち寄るんですよね。

 

特に献血マニアではありませんが、数年前に会社で献血してから、何かフツーに行く場所の1つになりました(笑)

なので、旅先だろうが寄ってしまいます。

まぁスタッフの方々、私の住所を見たら驚かれますけどね…^^;

 

まだ400cc全血ができる身体ではないので、成分献血をお願いしました。

血漿か血小板かは、お任せです。

 

私は「複数回クラブ」に登録してるので、そちらのポイントが自然と溜まって何かもらったり、都道府県ごとに何かキャンペーンやってて何かもらったり…という感じで、献血しに来てるのにやたら何かもらいます^^;

今回はスープヌードルシーフード2個と、ぼんち揚げミニ1袋。

 

その他、待ってる間は飲み放題なので、あれこれいろんな味の飲み物を試してみました(笑)

献血センターによっては、おせんべいとかクッキーとか食べ放題だったりします。

本格的コーヒーが飲めるところもあって、献血しに来てるのに楽しんでます^^;

 

成分献血なので少し時間がかかるため、ぼんやりテレビ(献血センターだとモニター付きのイスなんです)を眺めつつ、関西のチャンネルだから番号をテキトーに押してたら、藤田まことが映ったので思わず「関西っぽい」と笑ってしまいました^^;

 

旅先で献血というのが面白かったのか、スタッフさんが入れ替わり立ち替わり相手してくださったので、そんなに退屈もしませんでした。

次回、また1人旅立ったら献血しに行くと思うので、よろしくお願いします~(^^)/