Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

ゆっくりしたいけど〜


仕事の引き継ぎ時間が足りないのに、就活の時間も足りないので、何か知らないけどアワアワした気分になってます(汗) シルバーウィークなんていらな〜いっ!…と叫びつつ、金曜日に有休を取ったので6連休です(爆)
でもマジな話、時給で働いてる人間にとっては、公休は少ない方がありがたいんです。 「貧乏暇なし」とは、よく言ったもんだ(笑)
金曜日は、また新しい派遣会社へ登録に行きました。 下手な鉄砲、打ちまくりです(汗)
そして土曜日は、資料請求した資格講座があるスクールの説明&相談会に行って来ました!
私は通信講座を希望していますが、全く未知の分野だったので聞きたいこともあり、地元のスクールへ話を聞きに行くことにしたのでした。 まぁ、早くても半年先に役立てれば良いと思ってるので、長い目で勉強していこうと思います。
とは言うものの、相談会で最後まで話題になったのが、費用の問題です。 スクール側としては、早く契約の意志を表明してもらいたいというのは分かりますが、私も生活があるもん(笑)
決して払えない金額ではありませんが、その場で回答することだけはすまい、と心に決めておりました。 だから、勉強することは決めてるので、帰宅して落ち着いて支払いの計算をさせて欲しいと何度も説明し、納得してもらいました。
今までの私は、こういう時の相手の押しに弱かったので、頑張れた自分を褒めたいと思います♪
とは言え、スクールの方が強引だったという訳じゃなくて、私の変わった動機に共感してくださって、熱心に相談に乗っていただいたというのが実情です。
んな訳で、明日は熟考した結果を電話連絡しなくちゃ!
そうそう。 新しい派遣会社の案件で良さげなのがあったので、一気に3件も応募してしまいました(笑) こちらの結果は、連休明けになるかな☆
暗くなるのはいつでもできるので、1つずつ明るい要素を作り出さなきゃね♪