Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

急がば回れ


…と、念仏のように唱える日々を送っております(笑)
私も人間ですから、焦らずにはいられない現実を目の前にして、虚脱感に勝ったり負けたりを繰り返してますが、最後は「生きることを諦めない」に尽きるのかな〜などと、壮大な妄想(現実逃避?)に身を委ねたりもしてます☆
まだ完全に見切りを付けた訳じゃありませんが、10/1からの就業にこだわらないことにしました。
毎夜、帰宅してから派遣サイトをいくつもチェックし、その中から何件かに応募し…という生活サイクルになってますが、基本的に「紹介可能な場合のみ連絡します」ということらしいので、いつまで待てば良いのか分からず、結果として「連絡を期待せずに応募しまくる」状況に陥ってます(汗)
今日、ハローワークのサイトで仕事検索してみたんですが、いっぱい表示される割にはアヤシイ案件も多くて…小耳には挟んでたんですけど、困ったもんですね☆
今、テレビで景気対策だの雇用対策だの生議論されてますが、やっぱり対岸の火事なのかなぁって思います。 派遣村の方も出演されていて、今年の年末は去年の比じゃないと話してますけど、ホントに死活問題なんですよね。
見てると、だんだんガッカリ感が増してくるから、そろそろ寝ようと思います(笑)
明日は今日の続きではあるけど、今日と同じ訳じゃない! 今日の積み重ねが明日に、強いては未来になるのだから、全く悲観はしてませんよ〜♪
でも、時には疲れることもあるので、その時は素直に「疲れた!」「もうヤダ!」と叫んで、ふて寝でもして休もうと思います(笑)