Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

見つめ、向き合い、付き合う

今の派遣先に、何故だか「怖い」と感じる人がいます。
仕切りがあるとは言え、私の真向かいに座っているので、1日に何度か「真っ黒な何か」の粒が飛んで来ます(汗)
まぁ、怖いと思ってるからそう感じるんだというのは分かるので、そう感じないため自然と避けるようになってしまいました☆
また私の悪いビョーキが出てきたな〜と思いつつ、とりあえず「怖い」という感情は認めてしまえ!と言い聞かせております(笑)
自分の中で「怖いと思う私が悪い」とかウジウジやってるので、悪いかどうかは関係なく、まず「そう思った、感じた」私に「大丈夫だよ〜」と言ってあげたいなぁと思ってます。
何だかややこしい表現になってしまいましたが、自分の気持ちを客観視できるようになりたいと思ってるんですよね。
この方法が正しいかどうかは分かりませんが、自分を否定することから始めていた私には、自分を認めることはとても勇気がいるんです。 だから、最初は過保護なくらいに甘やかしてみたり(爆)
何でもそうだけど、渦中にいると訳が分からなくなってしまうので、できるだけ自分から離れたところで自分を見つめたいなぁと思います。 ただ、気を付けないと感情がなくなってしまうので、歌うことで調整したりとか♪
まだまだ自分のことが分かりません(爆)