Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

話せること、話せないこと

だいぶ前に書いたような気がしますが、最近また同じようなことを思う機会があったので書いてみます☆
私だけかもしれませんが、悩みや問題って「誰かに話した時点で解決してる」と思いません?
余り他人に悩みを打ち明けない私だから、そうなのかもしれないので、断言はしませんけど(笑)
本当にツラい時って、周りが見えなくなったり、人の助言を聞きたくなくなったり、とにかく自分が内側に向いてるんですよねぇ。
それが、ある瞬間に「誰かに話そう」と思うんですけど、そうなると単なる近況報告のレベルになってる場合が多いんです。
まぁ時々、その時の記憶がまだリアルに残っていて、感情が込み上げてくることもありますけど…。
そんな訳で、この日記もかなり打ち明けられる段階になってから書くことが多いですね☆
ただ、先日のお葬式の日記は泣きながら書いてましたけど(笑)