Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

春になると始めたくなる?

今週は毎日、朝と帰り道に20分ウォーキングができたので、何だかイイ気になってる私♪
雨の日は歩きたくないんだけど、それだと梅雨の頃は何もしなくなっちゃうしねぇ(汗) 何か対策を考えねば☆
冬は引きこもり気分で過ごすのですが、暖かくなると「何か始めたい!」と思ってしまう私。 こんな一過性気分で始めても、続かないことは分かってるんですけどねぇ(汗)
とにかく身体を動かしたいというか、身体をほぐしたい!って感じ? 整体に行きたいとずっと思いつつ、定期的に通うにはいろいろツラいし…悩んでます。
筋肉質になるつもりはありませんが、身体を柔らかくして痛みを軽減したいと思ってます。 そのためには、意識的に身体を動かした方が良いのかな?と考えてます。
自宅でストレッチとか、気付いたらやっているものの、やっぱり自己流だと効果があるか疑問だし☆ でも、習いに行く余裕もないし…困ったぞ(汗)
以前から気になってるヨガですが、気楽に始められないものかなぁ? 話題になる割には、きちんとやってる人を見かけないので、敷居が高いのかも分からな〜いっ(汗)
派遣会社の健保で、スポーツジム利用に補助金が出るらしいんですよね。 自宅近くのジムも対象になってるみたいなので、来年度にチケット利用してみようかな〜と思ってるんだけど、ヨガのスクールがあるかを確認しないと!
んで、結局は面倒になって、うやむやに終わるんだろうなぁ(爆)
一応、20分ウォーキングは会社の人に公言してるし、やってる人も多いので、それなりに続くとは思ってるんだけどね♪