Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

時は来たれり?

土曜日は、懐かしい人に会って来ました。
私が保険外交員をしていた時の同僚で、1歳年上の女性です。 ほぼ同じ頃に辞めたのですが、彼女とはその後も多少の交流はありました。 ただ、彼女が結婚する前から年賀状だけの間柄になってたので、実際に会うのは5年以上ぶりだと思います。
実は…私、彼女のことはそんなに好きじゃなかったんです☆ まぁ同僚ということで、同じ悩みを共有してた頃はともかく、それを離れてまで付き合いたい人ではありませんでした。 なので、彼女から再三「今年は会いたいです」と言われても、のらりくらりとはぐらかしてたのですが(笑)
何故だか、今回は「もう良いかな」「そういう時期かな」と思い、具体的に会う約束をし、実際に会って来ました。
んで、会っての感想ですが…昔ほどイヤじゃなかったです(爆) というより、私が変わったことで、彼女を多少は受け入れられるようになったのかもしれません。
以前は彼女の弾丸トークに口を挟めず、何時間も黙って聞いてる状態でしたが、今回は全く遠慮しなかったもん(笑) お陰様で、彼女から「確かに変わったね」と褒められました♪
ただ、彼女との共通点は全くないし、私としては彼女に全く共感できないので、今後も適度な距離を保っていくと思います。 私も引き込もり体質だけど、彼女はポジティブな引き込もりで、とてもじゃないけどマネできないし、マネしたいとも思わない(汗)
世の中、いろんな人がいるのね…って感じで、今後も交流はしていくと思われます☆