Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

同窓会・第3弾

実は土曜日。 日中は元同僚に会いましたが、夜は6年1組の同窓会があったのでした〜♪
なので、もしかしたら遅刻するかも…と思ってましたが、相手の方がダウン気味(もともと持病がある方なんです)だったこともあり、一度帰宅できるくらいの時間的余裕がありました☆
同窓会は、だいたい半年ペースで開催されていますが、これも幹事の尽力と人徳のなすところと言えるでしょう! 店選びはパターン化されちゃってますが、何もやらない身としては何も言う権利はありませぬ☆
でも、開催する度に少しずつ参加メンバーが増えてるのは、やっぱスゴいと思います♪ クラス全員が集まるのはムリにしても、当時の思い出を語ることで、何か変わっていく自分に出会えるのは、とてもステキな体験です。
今回は「俺、ほとんど話したことがなかったのに、当時嫌だって言われたんだよ」と話す彼と、その当事者が無事に和解(?)することとなりました! それを見ながら、私も「どうしてあの頃、あんなことがイヤだったんだろう?」などと思い返したりして、ある種のヒーリングが行われていたような?
昔の「自分のことが1番嫌いだった私」を思い出し、ツラさよりも愛しさを感じられるようになったってことは、やっぱり私、少し変わってきたのかなぁ?