Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

何が大切か

今の職場に来て、飲み会が何回かありました。 その度に言われるのが、「もっと自分をアピールして!」「もっと喋って!」ということ。
言われてることは何となく分かるんだけど、自分のテンポとズレてる気がして、相手が求めるタイミングに合わず、打ち解けてないと心配されてるようです☆
自分のことを話したからって、相手と打ち解けた訳じゃないと思うのですが…何か難しいですね(汗)
まぁ、私が普段からほとんど話さないのが、誤解を招いてる原因だと思いますけど、いわゆる「お喋り」って苦手なんですよ☆ ガールズトークは興味ないし、第一できません(爆)
まず、フツーの女の子のマネができないことを、職場の方々に知ってもらう必要がありますね(笑) 理解してもらえるかは、分からないけど☆
今も時々「別に分かってもらえなくていい!」と、投げやりな気分になることはありますが、その後すぐに「いや、それを伝える努力をする前に投げ出しちゃダメだ」と、自分をたしなめたりしてます☆ 自分なりに、そこは少し大人になったかなぁと(笑)
同じことを繰り返している自覚があり、そのスパイラルにうんざりしてるなら、自分で打破していくしかありませんしね☆ 自分を救い出してくれる奇跡を期待してても、それを受け入れられる自分にならなければ意味ないですし。 だけど私の性格上、待ちぼうけはムリでしょう(笑)
今は、気に入らないことを否定するのは簡単だから、少し難しいことにチャレンジしようかな?って感覚なんですが、果たしてどうなることやら(爆)
ただ、今の自分にとって「何が大切か」ということは、常に考えていきたいと思ってます。 繰り返し与えられる問題は、クリアしなければならないことに違いないのだから。