Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

些細な喜び

その瞬間は「大したことない」「どうってことない」と思うことでも、後で振り返ると人生のターニング・ポイントになってること、時々あったりします。
大抵は、その重大性に気付くのが遅れ、後悔するパターンになることが多いのですが、最近は少し事情が変わってきたかな?と思うようになりました。
昨日も、ふと
「今まで嫌いだったモノが、少しずつ好きになってきてる気がするけど、そういうの嬉しいよね♪」
などと思い始め、それから他にもそんなモノが増えてないかな?なんて、訳の分からん妄想(?)をしてました(爆)
でも、今までの私だったら、一度嫌いになったら二度と好きになることはないっ!…って感じだったので、自分の中じゃ劇的な変化なんですよ〜♪
嫌いであり続けるというのもエネルギーがいるので、どうせならプラスに働くエネルギーの方が良いよねぇ(笑)
何かを憎むより、何かを愛する方がよっぽど楽しいし、生きるのが楽♪
そう頭で理解し、心で受け入れられるようになったんだから、後は実践するのみ!…なんだよね☆