Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

送別会

…を開きたいと思ってるんですが、ご都合はどうでしょうか?
今朝、いきなり作業指示者の社員さんから言われました。
「イヤならムリにとは言いませんが…」ってビミョ〜な言い回しなんだけど、気を使ってくれてるんだろうと好意的に解釈することにしました(笑)
最初は断ったんだけど、「長いことお世話になってるので、こちらとしては感謝の気持ちで開きたいんです」と言われれば、さすがに固辞するのもねぇ(汗)
ただ、この会社の飲み会って、最近だと開始時間が20時半とか、通常の概念とはかけ離れた時間設定だったりするし、みんな多忙なのは分かってるので「ランチでも良いなら…」とお願いしてみました。
考えてみると私、一度もここの飲み会に出たことないんですよねぇ☆ 前社が飲み会を強要するトコだったので、余計に拒否反応があったのは事実ですけど、飲んで楽しそうなメンバーじゃないっていうのも、今まで出なかった理由の1つ☆ 今回は「○○部長が気にしていて…」という一言で、そう無下にもできないと諦めた訳で(汗)
まぁ、ランチだから1時間を超えないと思うし、気楽に感謝して参加したいと思います♪(^^)