Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

有休の残日数が分からん☆

今月はそんなに忙しくならないと聞いてたのに、いつの間にかスケジュールが変わっていたらしい☆
いつものことなので別にど〜ってことないのですが、新しい派遣元に契約しに行かなければならないため、どうしても月末より早くお休みを取りたかったんですよねぇ。
んで。 いつものことなら、〆切日の2日前から劇的に忙しくなるだけで、週の前半は午後から暇こいてるパターンだったりするので、ハッキリと「月曜か火曜なら休み取れますよね?」と聞いてみました☆
しばらく唸った挙句、困り顔の社員さん「できれば…月曜日にして欲しいな…」と、ボソリ(爆) いや、ダメと言われれば早退するから良いんだけど、何かダメと言えないらしい(笑)
この分だと、月末に有休消化(派遣会社が変わるので、今までの有休が使えなくなるのだ〜)したいと言ったら、OKもらえるかなぁ? っつぅか、月の最終週はほとんど仕事ないんですよね…いつも☆