Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

10月に読んだ本

毎月恒例、読書メーターのデータです♪

                  • -

10月の読書メーター
読んだ本の数:7冊
読んだページ数:1759ページ

ななつのこ (創元推理文庫)ななつのこ (創元推理文庫)
読みながら、北村薫さんの「円紫さんと私」シリーズを連想しました。 駒ちゃんは、私と似ているようで違う。 でも、彼女と友達になりたいなと思わせる、可愛いキャラでした♪
読了日:10月03日 著者:加納 朋子


大島弓子選集 (第9巻)  綿の国星大島弓子選集 (第9巻)  綿の国星
久々に読み返したら、何か泣けて仕方なかった☆ 子供の頃には分からなかった、キラキラした切ないモノが眩しかった。
読了日:10月05日 著者:大島 弓子


魔法飛行 (創元推理文庫)魔法飛行 (創元推理文庫)
推理小説であって、淡い恋愛小説。 前作「ななつのこ」と同じく、全体を貫く謎解きの仕掛けが素晴らしい。 登場人物もますます魅力的♪
読了日:10月07日 著者:加納 朋子


ずっとお城で暮らしてる (創元推理文庫 F シ 5-2)ずっとお城で暮らしてる (創元推理文庫 F シ 5-2)
人間の善意と悪意は、紙一重。 狂気は誰の中にも存在する。 この物語は真実なのか、嘘八百なのか? 語り手メリキャットの視点だけでなく、それぞれの視点で読み進めれば、全く違った世界が見えてくるのも面白い。
読了日:10月10日 著者:シャーリイ・ジャクスン


アニメーター逢坂浩司 イラスト&ワークスアニメーター逢坂浩司 イラスト&ワークス
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。
読了日:10月19日 著者:逢坂 浩司


独狐剣 (ハルキ文庫―時代小説文庫)独狐剣 (ハルキ文庫―時代小説文庫)
やはり、彼女の文章は好みです! 話のからくりは途中で分かってしまったけど、これからどうなるんだろうという、余韻の残るラストが良い♪
読了日:10月20日 著者:藤 水名子


図書館戦争LOVE&WAR 2 (2) (花とゆめCOMICS)図書館戦争LOVE&WAR 2 (2) (花とゆめCOMICS)
いや〜ん、顔がニヤけてしまふ♪ アニメになくて原作にあって、しかもツボツボなあのシーンは、やっぱ良かったです!
読了日:10月24日 著者:弓 きいろ,有川 浩