Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

みんな、愛してるよん♪

…と、美輪明宏さんが言ってるのをよく聞くんだけど、その度に「何言ってやんでぇ〜」と妙な反発を覚えていたものでした☆
同性愛とか異性愛とか関係なく「みんな愛してる」という言葉の意味が理解できず、偽善のようにしか聞こえなかったからです。
今も理解してるとは言い難いけれど、昨日とあるヒーリングイベントを体験して、その一端を垣間見ることができました。
ヒーリング中の具体的な経緯は、mixiのイベント感想トピの方に書いたので省略しますが、その間に感じたこと。
・今まで嫌いだと思ってた人、裏切られたと思ってた人、嫌われてると思ってた人も、私は愛してたんだなぁ
・最初から嫌いだったり憎んでいた訳ではなく、最初はみんなを愛してたんだなぁ
・私は「人間嫌い」な訳じゃない、本当は人間を愛しているんだ
まだ私は「みんな愛してる」じゃなくて「みんな愛してたよ」としか言えないけれど、きっとこれが第一歩になるのかもしれないなと思いながら、少しの安心と不安の間を、ユラユラ漂う状態が続いております☆