Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

聴く準備

今日は、仕事帰りに森麻季さんのソプラノリサイタルへ行ってまいりました♪
今現在、森さんはオメデタなのですが、春に体調を崩されて出演をキャンセルした舞台があったので、夏は大丈夫かなぁと少し心配してました☆
いつも身体のラインが分かるドレス姿なのですが、今日は上手いことデザインされたドレスで、お腹の辺りを目立たないようにされてました。
演目も、公演1ヵ月前に全取っ替えされたので、私もいろいろと憶測を巡らせていたのは事実です。
そのせいなのか、座席の位置が悪かったのか、なかなか演奏を聴くことに集中できず(泣) 途中、私は何しにここへ来たんだ!…と自分に腹を立てていた始末(汗)
実際、今日の聴衆は余り良くなかったと思うのだけど、そんなことに心を惑わせていたという事実の方が、もっとずっとショックだったかも(泣)
でも、最後の曲からアンコールにかけては、会場の雰囲気が一変しました! 何で今まであんなにざわついてたの?と聞きたくなるほど、張りつめた空気になりましたから☆
お陰様で、アンコールの「千の風になって」を聴きながら、ボロボロ泣かせていただきました♪ 気分がスッキリして、それだけで大満足なリサイタルになりましたよ〜!(^O^)