Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

ひとことメッセージ

昨日、mixiの無料ヒーリング(?)を、また受けてみました。
今度は「ひとことメッセージ」のモニター募集というイベントで、主催者がチャネリングやカードを使って、参加者1人1人にメッセージを送る…というものです。 希望者は、イベントのトピに「宜しくお願いします」と書くだけで良いという気軽さもあり、最終的には90名近い参加者となったようです。
私も軽〜い気持ちで、全く期待せずに参加してみました…ら。 今朝、書かれていた私へのメッセージを読んで、思わず「うっ(汗)」と唸りました(爆)
そこには、たったひとこと…「お金の流れ」と書いてありました。
全く予想してなかった単語だったので、ビックリしたというのが第一印象。 そして、じわじわと思い当たる節とゆ〜か、なるほどなぁとメッセージを噛み締めている自分がおりました☆
基本的に私、お金に関しては全くもって、ほんっっっっっとに無頓着です(爆) その反面、頓着しようと思ったら、鬼のようになれる自覚&自信があります。 ただ、その時の心境は「幸せでなかった」と思えるので、なるべく無頓着な自分でいたいと思っているのは事実です☆
生活のためにお金が必要だから「とりあえず働いている」という意識なので、かろうじて完全に無頓着な状態にはなっていませんが、できることならお金のことを考えないで生きていきたいと思っています。 それは「お金に不自由しない」という意味ではなく、「お金と無関係でいたい」という心境のような気がします。 ま、現代に生きる以上は、ムリだと思ってますけど(笑)
そんな私に向けられた、ひとことメッセージ。 ハッキリ言って、どういう意味なのか答えはないと思います。 むしろ、そんな簡単に答えを出されてたまるか、という気分になってるし(爆) ただ、自分の生き方を見直すキッカケとしては、非常にためになりました。
もし、私と同じメッセージをいただいた人が他にいても、恐らく私と同じ答えが出るとは思えません。 答えは1つじゃないから、人は生きてるんだと思います。 そう考えると、何だかワクワクしちゃいますね♪