Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

無料ヒーリング

mixiのコミュでやってる無料の一斉ヒーリングを、時々受けることがあります。
満月や新月の頃が1番多いのですが、ほぼ毎日のように募集をかけているので、割と気楽にお試しすることができます。 やろうと思えば毎日受けられるんだけど、それだと逆に効果が薄れそうな気がして、今の自分に「必要か、必要でないか」を基準に、ピンと来たものを受けるようにしています。
この前、2週間の間に3回ほど受ける機会があったんですが、いずれも終了の合図が「体内から何かを吐き出すような咳」でした☆ ヒーリングの最中は、なるべく自分の身体の欲求を止めないように心がけてるせいもあって、自然に咳が止まるまで任せていましたが、結構止まりませんでした(汗)
無料ヒーリングを受けるにあたり、まぁエチケットとして「感想をシェアする」というのがあるので、その時のコメントに「咳は好転反応ですか?」と質問を書いておきました。 後で主催者様からコメントがあり、咳や眠気も好転反応の一種ですよと教えていただき、とても納得した覚えがあります。
また、咳は「喉のチャクラの調整」との指摘をいただいたので、気になってチャクラについて調べてみました…ら、何やら私好みのアヤシイ雰囲気が(爆) ヨガとかやってると、この辺の知識が身に付きそうですけどね♪
喉のチャクラの色は「青」で、エネルギーとしては「言葉のパワーを通して真実を表現する」と書いてあったので、結構今の私にビンゴなんじゃないかい?(笑)
因みに、ヒーリングの度に咳が出る訳ではなく、ここ数回だけ起こっている現象なんですよね。 いつもは自然に目が覚めるだけなんですが…あ、頭はホントにスッキリしますけど♪
皆さんのコメントに「指先がピリピリして…」と書いてあることが多いんですが、私は1回も経験したことがありません☆ 大抵、すぐに爆睡モードに入りますので(爆)
だから、何かのイメージが見えたとか、大きなエネルギーを感じたとか、そういう不思議体験は全くありません(笑) 多分、私の意識がジャマになってヒーリングできないので、自然と意識が排除されてるんじゃないかな〜?と、勝手に思ってますが…どおなんでしょ?
ヒーリングを受け始めた当初は、そのまま朝まで爆睡ってパターンがほとんどでしたが、最近は20分程度で終了することが多いようです。 その辺も、ちょとレベルアップしたかな?って勝手に思ってます☆
そうそう。 最近受けたヒーリングの中で、終了後に部屋が清浄化された!と感じるものがありました。 ヒーリング前とは明らかに「静かさ」が違ったんです。 1人暮らしだから静かなハズなのに、目覚めた時の部屋の静寂さはハンパじゃありませんでした(汗) いったい、どれだけ自分の心がザワついていたのか…これはマジでビックリです!
無料でさえ効果があるのに、きちんとしたヒーリングを受けたらどうなるか…恐ろしくて、まだ手が出せません(爆)