Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

第一歩

まだ、納得した訳じゃないけど、合点がいったこと。
「相手が幸せだろうがなかろうが、相手の幸せを願うことはできる」
そうなのだ。 相手がどういう状態だろうが、関係ないのだ。 大事なのは「自分がどうしたいか」なのだ。
何か、やっと思い出した(笑) だけど未熟な私は、分かっていても「はい、そうですね」とはできない(爆)
まぁ…それは、それ。 これは、これ。
いつでも「自分がどうしたいか」を思い、自分の心に正直に生きる。 それが、自分の幸せへの第一歩。
そうなのだ。 だから、自分が本気で願わなければ、自分の幸せだって手に入らないのだ。
自分とか他人とか、関係ないのだ。