Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

右から来たものを左へ受け流すの歌

この歌って、実は大事なことを言ってるんじゃないか…と、マジメに思う訳ですよ(笑)
なので、なるべくマイナスの気は左へ受け流すようにしている今日この頃なんですが、それでも今の自分の限界と言いますか、許容量を超えると途端に反動が来るみたいですね☆
そんな訳で、昨日は少し弱っていたんですが…そのお陰で、私に向かって流れてくるマイナスの気の量が減りました(笑) やっぱり思った通りというか、無意識に放たれる「妬み」「嫉み」「ひがみ」「やっかみ」等々を浴びていたようです(汗)
自分の行動や考え方のクセなのか、結果的にそういうモノを相手から引き出してしまうことが多々あるようです。 お節介心から相手に近付き過ぎちゃうせいかな〜と思って、今回の相手とは距離を置いてきたつもりなのですが…うぅむ(汗)
でも私以上に、その人も苦しんでいるのは分かります。 多分、以前の私と同じように「何で私だけ?」「こんなに一生懸命やってるのに!」などと、言葉や態度に出さないまでも…恐らく、自分でも意識せずに思い続けているんじゃないかなぁと、何となく感じています。
苦しみの原因として、やっぱり「いい子ちゃん」精神があるんじゃないかなぁ? 自分は「物分かりが良い」と思い、人の言葉にその場で反発&反応しないけど、納得できない思いが常に渦巻いているような印象を受けています。
そういう意味では、この人とは「出会うべくして出会った」のだと思いますが、そろそろお互いに卒業しても良いのでわ?と思っています。 まぁ、そうなったらそうなるべく事が運ぶのでしょうし、何となくそういう兆しが年末あたりから漂ってきてますね☆
んで、そのせいもあって、今はその人からマイナスの気を受けているような状況です(爆)