Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

信じて、待つ

「やればできる子」
私に限らず、誰しもそうなんだと思います。
私の場合、やる気がないのに「やる気があるフリ」をして頑張っていたから、その反動がいつもスゴいんだと思います(汗)
そう考えると、今まで一度も「本気のやる気」を持ったことがないんだなぁ…と☆
何故「やる気があるフリ」をしていたかと言えば、とても単純。
「人に責められたくないから」
他人からはもちろんですが、自分自身からも責められたくなかった。
そのために、いろいろ「それらしい」言い訳をこしらえて、ずぅ〜っと自分を騙し続け。 それが破綻すると、他人のせいにして自分を騙し続け。
いい加減、自分自身を心から信じてみたら?…何となく、誰かに言われたような気がしました☆
「信じる」とは「思い込む」のとは違う。 思い込みとは狂信であり、つまりは「依存」に過ぎない。
自分でたどり着いた答えが「今の自分の理想」と違っても、自分自身を偽らないで受け入れる…これが、今の私にとっての「信じる」ってことなのかな?
今の私にとって、それはスンゴク難しいことのように思えます。
でも、自分の「思い込み」を取り払って、心から自分自身を信じられるようになるまで、じっと待ってみようと思います。
何たって私、「やればできる子」ですから♪