Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

新システム騒動

派遣先の勤怠システムが、2月から新しくなりました。 自社開発のWebシステムなんだけど、まだまだ不具合も多く、月末になってもメンテが続いてる状態です
逃げ道として、今月だけは従来通りのタイムシートと併用することになったんですが、それが決まったのが今週に入ってから。
新システムの運用方法(今月限定の特別ルール)が決まり、それに対応した画面表示になったのが、まさに〆日の29日(爆)
いや〜、タイムカードの打刻時間を2回も転記するの、マジで面倒くさかった〜っ!
締めた後、承認申請ができるようにするためには、実は更にメンドイ作業が発生することが分かり…実際に退社できたのは20分後(爆)
もともと毎日記入するシステムとして考えられていたらしく、1日ずつの記入しか対応できてないのが原因のようです
とりあえず今日は、派遣元に現時点で締めたタイムシートをFAXしなくてはならず、更にデータもメールで送信する必要があったので、ホントにバタバタして混乱してました…蓮 今日中に送っとかないと、給料日に給料もらえなくなっちゃうので〜
ただ、混乱して間違ってる可能性も高いため、後日、新システムで承認されたデータと共に、再度FAX&メール添付しなくちゃならないんですけどね
果たして3月は、無事に給料がもらえるんだろうか…