Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

ばらの騎士

昨夜、教育テレビで歌劇「ばらの騎士」のハイライトを放映してたので、録画して今夜観ました〜♪
去年の秋、ドレスデン国立歌劇場オーケストラが来日公演した時の演奏で、ゾフィー役として森麻季さんが出演されてました。
以前、ハイビジョン放送された時は見逃しちゃったので、今回は録り忘れないようにしないと!…と、気合い入れてました(笑)
ハイライトなので2時間弱の放映だったのですが、一応あらすじは知っていたのと、見所はきちんと押さえて放映されてたので、なかなか見応えがありましたよ〜っ!(^O^)
元帥夫人の心意気というか、あの誇り高い姿に、最後は思わず泣いてしまいました☆ それにしても、なかなか難しい役だよなぁ。
単なる惚れた腫れただけじゃないオペラだったのは、イタリアオペラじゃなかったからかしら(爆)>スンゴイ偏見?(^^;