Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

蝋燭の灯

子供の頃は、真っ暗闇じゃないと寝られませんでした☆
小学生までは弟と同室だったので、明かりがないと寝られない弟が寝入った後、電気を消してから寝てました。 その間は、私だけの想像の時間でした(笑)
今は、電気が煌々とついていても、音楽をヘッドフォンで聴いてても爆睡できるほど、神経も太くなりました(違)
で、去年の秋くらいから、寝る時にロウソクを灯すようになりました♪ ちょうど私が「自分を大きく変えるんだ!」と、心を決めた頃デス☆
それを始めて驚いたのが、ロウソクって意外に明るいこと。 揺らめきや暖かさに包まれながら、子供に戻った気持ちで眠りにつくことができました♪
一時期、ロウソクがないと不安だったのですが、ここ最近は「何か落ち着かない時」に、集中して使ってます。 必要があれば、お香も併用します。 その辺、どういうタイミングが良いとかって感覚は、私の直感にお任せしてます♪
で、今はまた「自分を大きく変えるんだ!」ローテーションに入ってるらしく、毎晩ロウソクを灯してまぁす♪