Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

緊張したぁ〜!

今日は行ったり来たりの1日でした(爆)
昨夜は水戸出張で、水戸のメンバーが送別会を開いてくれたのですが、会の最後は酔っ払って眠くなってました。 電車に乗った時には既に頭がガンガンしていて、二日酔いが決定してました☆
今朝は朝当番だったのと、面接があるのでスーツを着て行く必要があって、二度寝しないように飛び起きました(爆) 何か酒臭かったような気もしたので、ヨーグルト飲んでみたり(笑)
今日は有休にしてあるんだけど、半期単位で行ってる面談も受けたし(笑) やっぱり、私がやるような仕事はないんだそうです。 水戸ではいっぱいあるって言われたのに(爆) まぁ、私なら「どこへ行っても大丈夫!」ってお墨付きをいただけたので、宜しいんじゃないですか?(笑)
午後に派遣希望先と面接が入っていたので、上司に「16時には戻ります」と言って外出しました。 京浜東北線と中央線が遅れてたので、予定より早めに会社を出ました。
上野駅でご飯食べて、待ち合わせ15分前に水道橋駅に到着。 緊張して待ってたら、20代女性の営業さんが登場しました♪ 客先には14時の約束なので、時間までコーヒー飲みながら打ち合わせ。
自分の職歴を話さなくてはならないのですが、I社で事前に作成していただいた資料を元に練習を(笑) 退職理由は聞かれるまで答えない(言わない方が良い言い回しがあるらしい)等、親切に教えていただきました♪ この時点で私、かなり緊張していたんですけど、営業経験のお陰でそうは見えないらしいです☆
水道橋から歩いてすぐの会社だったのですが、何気に大手企業でした(爆) 名前くらいは聞いたことありましたし、業務内容聞いたらメチャ身近でした…多分私、今も使ってます☆
担当予定の作業ですが、技術文書の作成ということで、エンジニアから依頼された内容に基づいて製品の仕様書を完成させる、という仕事のようです。 既に1名(女性)勤務していて、その方と一緒に作業していくのですが、良ければスケジュール管理もやって欲しい、と言われました。
エンジニアの方2名(男性と女性)が応対してくれましたが、概ね良い感じというか「手応え」を感じました(笑) 私は緊張すると早口のお喋りになってくるのですが、とりあえず悪い印象は持たれてなかったと思います☆
作業内容については「やってみないと分からない」部分が多いのは確かなんですが…久々に先端技術のシャワー(洗礼とも言う)を浴びるので、しばらく頭がグルグルしそうです(爆) 1年以上の勤務を期待されているらしいので、先方から「もう来なくていい」と言われないようにしないと…ムリはしたくありませんが(泣)
やっぱり社員の方は残業がスゴいみたいです。 でも、派遣には「そこまで遅く残ってもらえないから」と言ってました。 まぁ毎日1時間くらいは残業あるみたいですが☆ 基本的に休出はないようですが、「もしも」の場合は頼まれることもあるようです。 その辺は、社員じゃないから「お願い♪」レベルなんだろうけど。
採用になるかどうかは、月曜に連絡をいただけるようです。 その結果によってC社の案件を断ることになるので、I社の方にお話しておきました。 P社の紹介予定派遣の書類、まだ送ってないんだけど(笑)