Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

現役復帰?

もうぜぇ〜ったいに間に合わない状況の、現在担当している業務。
先週木曜から2名の入力者と1名の校正者が増員されて、作業者としては気持ちが緩んでる感じが見え隠れしている。
一応、残業は21時までやって良いということなのに、19時の時点で残っているのは大抵3人…そのうちの2人は私とリーダーさんなので、実質的に作業者はほとんど1時間程度の残業しかしてないことになる。
そのため、もう引退したと思っていた私が、先週から「入力」業務をやっているのだよ!
多少配慮してもらって、現段階では筆文字ONLYの原稿は担当してないんだけど、それだって旧漢字や旧かなづかいがいっぱいで、しかも昭和18〜19年の公文書だったりするので、内容が「挙国体制」とか「配給」とか暗いし…後半になるにつれ、やっぱり日本は負けるべくして負けたんだなぁという雰囲気漂ってるし(爆)
最近、毎日のように最終退出者になってるので、メモ書き見なくても最終退出の手順を覚えちゃったし。 明日は朝当番だから、会社開けて閉めることになるのか…トホホ(泣)
そんな私は、毎日のように心の中で叫んでいる…とりあえず残業しなくても良いから、次の日はちゃんと朝から出社してくれ! 遅刻や午前半休して残業するくらいなら、朝から7.5時間働いてくれ! ってゆうか、正社員なんだからもっと自覚持ってくれ! 契約社員の方が働いてるって、どおよ?(泣)
こんなに会社のことを心配してる私って、ホントにエライわ〜♪(嘘)