Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

カルシウム不足かなぁ

突然ですが、今すごく怒ってます(爆) 怒りながら食事してるので、きっと消化に悪いと思うんですけど、かなりムカついてます!
以前から、他人への気の使い方が本末転倒な人がいて、いつか衝突するだろうなぁと思ってたんだけど、今日発生しちゃいました(笑)

事の顛末はこんな感じ。
今日、お休みとか外出とかで、事務所には私を含めて3名しかいませんでした。 私は先日も書いた通り、別の部屋での作業を余儀なくされてますが、そちらを早く片付けて打ち合わせに入った(事務所の2人とではなく、別の人たちと)訳です。
そしたら、みんなが「外線が鳴って部長が出ちゃった〜!」とか騒ぎ始めて。 電話を見たら「夜間切替」のボタンが押されていました。 これを押すと、事務所以外でも外線が取れるようになるんです。
で、事務所に行ってみたら誰もいない。
2階に2人の消息を尋ねると、ホストのトラブルとかで作業しているとのこと。 電話に出てもらって「何で事前に言ってくれないんですか」と苦情を言うと、「ちょうど良かった、ご相談したいことが…」と言い出しました。
上で作業をしなきゃならないので、事務所にしばらくいてくれませんか、と言うのです。 どのくらい時間がかかるのか尋ねると「分かりません」…2人で作業しなきゃならないんですかと尋ねると「うぅ〜〜〜〜〜ん」…話にならないので、電話を切りました。
一緒に打ち合わせしていた人たちに頼み、場所を事務所に移動してもらいました。 ものの5分もしないうちに降りて来て、「もう1人に下へ残ってもらうので大丈夫です」…曖昧に返事をしましたが、却って面倒なので打ち合わせを続行しました。

まだ「事務所にいてもらえると助かるんですが、大丈夫ですか」とか、こっちの都合を聞いてもらえれば、きっとこんなに怒らなかったんだと思うんだけど(笑)
普段は、ものすごく「僕って人に気を使ってます♪」光線を出してるのに、肝心な時に自分を優先させる、その根性が気に入らん!
最初からワガママな方が、まだ諦めもつくわ(爆)