Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

やっと休みだ〜!

昨日から会社のパソコンが1台調子悪くて、とりあえずOSを再インストールすることになったのだが…無事に終わってるのに、動きが遅いままだしフリーズするし(泣)
元々は、Excelのマクロを実行しようとしたら、いつの間にかマクロが消えてて登録もできないって現象が出て始めた作業なんだけど、いろいろな設定をして再起動を繰り返すうちに、とうとう起動途中でフリーズするようになり。(;^_^A
仕方ないので、我が事業所の「元祖アキバ系」にお願いした。 すると、XPなのにDOSっぽい画面が出てきたりして、何やら見たこともないメニューとかで作業してるし。(・。・)
「これでもダメだったらハードディスクが壊れてる」と言うので、一応私のせいじゃないらしい。(;^_^A
もう5年くらい酷使してるから、多分パソコン自体が寿命だと思うんだよね〜。 そろそろ、パソコンも消耗品だってことを認識してもらわないとなぁ…。
必要な部署に適正な性能のパソコンを配置するとか、もう少し考えてもらいたいよね。 ネットしかやらない、Wordしか使えないような方々に、高性能なモノはオモチャにしたってモッタイナイでしょう(笑)
来週は月・火曜がヤマ場なので、連休でリフレッシュしておかなくちゃ!o(^-^)o