Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

勝どきアペニンのタイ王国食堂 ソイナナ

ちょっと仕事が煮詰まってたので、お昼は外へ出ることにしました。

何となく場所が分かる程度だったけど、タイ料理のお店があるというので散歩がてら行って来ました。

 

強風で髪の毛がグチャグチャになるのにもメゲず、晴海トリトンから勝どき駅を抜けて歩くこと約15分ほど。

(途中迷ったので、正確な時間は分かりませぬ…^^;)

 

店名も覚えてなかったけど、とにかく「タイ料理っぽいお店!」ってことで探し当てましたよ(笑)

r.gnavi.co.jp

上記↑↑↑は、夜にオジャマした記事みたいだけど、概観の写真も載ってて分かりやすかったので参考にしてください。

夜も680円のようですが、ランチも全品680円でした♪(*^。^*)

f:id:you-you-club:20180315163824j:plain

あ、何かボヤけてる………ごめんよ^^;

 

私は1番のガパオ、しかも辛さB(タイ人の辛さ)にしてもらいました。

辛いのが平気な私ですが、一口食べて「あ、いつものガパオより辛い…」と思ったので、これ以上の辛味調味料は追加しませんでした^^;

f:id:you-you-club:20180315163827j:plain

ちなみに、スープもちょ~っと辛いです。

辛いのがニガテな人は、サラダと飲み物で避難してください(笑)

A(日本人の辛さ)だと、普段食べてるガパオの辛さなんじゃないかな?

 

あと、プラス200円でおかずがもう1品(ハーフサイズ)追加できたりするので、何人かで行ってシェアすれば、ランチ全品制覇!できるかもしれないwww

 

職場からちょっと歩くので、お散歩したい時にまた行こうかな。

周囲にも安いランチのお店がいくつかあったので、そちらも開拓しようと思ってます。