Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

9/20は本番ですが…

久しぶりに、ガッツリと扁桃腺が腫れました。
大学生の頃までは、3〜4ヵ月に一度の割合で高熱を出して1週間くらい寝込んでましたが、さすがに今では扁桃腺が腫れたくらいで発熱はしなくなりました…が。


やっぱり、ツラいものはツラい(笑)
声が全く出なくなってしまったため、精神的にちょっとヤラレました(^^;


とは言え、20日に野外コンサートの本番を控えているので、今回は諦めて耳鼻科に行ってまいりました。
本気で治すつもりなら、私の場合は内科じゃなくて耳鼻科なんですよね、昔から。


お陰様で3日と経たず咳はほとんど治まりましたが、相変わらず鼻水が奥の方に詰まっていてモヤモヤ(笑)
薬はほぼ飲み切ったから通院しなくても大丈夫かなとは思うのですが、喉の調子はまだ戻ってないので思案中。


というのも。
低音と高音のチェンジポイント(私の場合だとラ〜ドあたり)が全く声にならず、息を多く流すとその上の音が何とか出る感じ。
アルトがメロディラインを歌う箇所は、まさにその付近の音だらけなので、これってもう歌ってないじゃん…と思う訳ですよ(^^;
かと言って、ムリして音にしようとすると変な声になるし、それは合唱としてどうよ?って感じなので、もう頭抱えてます(>_<)


本番、立たない方が良いのかしら…とまで。


当日の天気もかなりビミョ〜だけど、悩みつつも周りを巻き込んで前に進むのが私だから、きっとそうなるんだろうな(だから、どうよ?)。