Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

2010年09月11日のツイート

来月から、東京国立博物館東大寺展が開催されるのを受け、奈良まほろば館でも前売券を買い求めるお客様が増えてきました。
私ももちろん行くけど、東博の年間パスポートを持ってるので、いつものようにタダで見させていただきます♪
この年間パスポート、意外と知らない人が多いみたい? まほろば館のスタッフ何人かと話してた時も、みんな初耳だと言ってたし。
4000円で年間6回の特別展を無料で観られるので、3回行けば元が取れてしまうというお買い得なパスポートなんですよ! しかも、東京だけじゃなくて、全国の国立博物館(京都、奈良、九州)で利用できます。 更に、常設展示はいつでもタダ♪
そんな訳で、奈良国立博物館正倉院展も、このパスポートで行こうかなぁと考えてます。 何しろ、当日券を買うための長蛇の列に並ばなくて済むというのが、私にとっては非常に嬉しい!
因みに、東博の年間パスポートは、6回の特別展をどこの国立博物館で見ようが問題ありませんが、他の国立博物館のパスポートは「購入場所3回+その他3回」という制限がありますので、購入時にはお気を付けください。
以上、プチ情報でした♪