Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

いろいろ途中経過

時々コメントをいただいているサードニックスさんから、先日嬉しい贈り物が届きました♪

ホントは、奈良でお会いする予定だったのですが…そのことも含めて、実はちょっと気持ちがブルーになっていたところへ、元気とパワーをいただきました!
唐辛子ふりかけは納豆に混ぜて食べてみたんですけど、辛くないのに風味が出て、クセになりそうな感じです♪ 納豆以外にも、いろんな物にふりかけていただいてます。
以前、羊羹について日記を書いたことを覚えてくださっていて、関西で有名な駿河屋のミニ羊羹も入ってました! モッタイナイので、少しずついただいておりますが、黒糖ではなく和三盆が使われているのがとても嬉しい♪ 白あんと栗羊羹はチェックしたので、最後に夜の梅(小倉)を残すのみ! 微妙な味わいを、しっかり堪能したいと思います。
私は本当に「病は気から」を体現している人間なので、こうした些細なことが体調にとても影響します。 実は、左膝を悪くしたのも、半分以上は精神的な「不安」が原因なんです。
医学を否定するつもりは毛頭ないのですが、私は「治りません」と医者に宣告された経験が何度かあるので、医学を全面的に信用している訳ではありません。 それ以前に、医者という人種に不信感を抱いているため、病院へ行くと具合が悪くなることが多いんですよね〜(汗)
だから今回、いろんな人に「動かすな」「医者へ行け」という至極マトモなアドバイスをいただいた時も、理解しつつ納得できない自分がいたというか…。 そのため、はてなブログTwitter以外でこうした告白を書くことができなくなり、更に精神的な落ち込みが増していったというか(笑)
それと、実はまだお勤めが始まっていないんです。 先月28日に「内定電話」をいただいたのですが、その後は全く音沙汰がなく(汗) あの時「稟議をこれから通します」とおっしゃってたので、多分それが滞っているか揉めているかだと思うんですけど、そのことがとても大きな「不安」要因となっていました。
でも、最近は「膝が治ったら連絡が来る」ような気がしていて(笑) むしろ、その方が良いので「連絡来るな」と思ってるくらいだし☆
不思議なことに、そんなことを思うようになってから、かなり状態が良くなってきています。 まだ整体までの15分の道のりは遠く、休みながらなので40分くらいかかってますが、状態の回復スピードはかなり速くなりました。
動かさないと膝が固まってしまうため、自宅でのストレッチやマッサージも整体の先生に教えていただき、毎日実行しております。 面白いのは、痛い患部とは直接関係ないところをさすったりすると、途端に膝に血が廻ってくる点です。 このことからも、近所の整形外科に行ったら悪化するだけだったな〜と実感してます☆
私の不安症は「病気」だということを自覚し、それと向き合って対処していく必要があります。 不安を解消しても、同じだけの不安を自ら見つけてしまうクセがあることが分かったので、そのことを含めて自分を大切にしていこうと思っています。
そうそう。 図書館司書の通信講座の件ですが、まだ「合格通知」が届いてないことも、不安増大の原因になってます。 運が悪かったのか良かったのか、全てはGWがネックになっていたということですね(笑)
非科学的だと思われる方は当然いらっしゃるでしょうが、今の私はそんな批判に耐えられる精神状態ではありませんので、その手のコメントはお控えください。 ただ、激励のコメントのみ受け付けております♪
☆★☆本日のBGM:Believe(Folder 5)☆★☆