Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

携帯、変えました!

昨日の会社帰り、マイショップ登録しているドコモショップに寄り、新しい機種を購入しました♪
とは言え、半年くらい前に発売されているヤツなのですが、そこのお店以外ではほとんど見かけなくなってしまったこともあり、慌てて購入した…という感じです(笑)
半年サイクルで新しい機種が発表されている影響なのか、あっという間に前の機種が廃盤になっちゃうんですねぇ(汗) 値段だって、発売当初と比べて2万円も安くなったかな?って程度なのに☆
一応、去年の秋くらいから、店頭やパンフレットやネットで検討した結果、今回購入した機種が1番「自分が欲しい機能を最低限備えている」ことが分かったので、ドコモショップに行った時はほとんど「待つだけ」の状態でした。
ただ、以前はお客さんがガラガラだったのに、最近は30分〜1時間は待つのが当たり前になり…雑誌1冊を読みきってしまいました(爆) で、近くに座ってた若者たちのエヴァ談義に耳をすませてみたり(笑)
それなりに検討して購入しましたが、やはり全ての情報を網羅できた訳ではなく、購入して使ってみて初めて「…あれ?」みたいな状況も発生しました(汗) 通勤時に音楽を聴くためには、更に変換アダプターを購入しなきゃならないとか、予想以上にボタンが押しにくいとか☆ ただ、音楽を「BGM」にして携帯を操作できるようになったので、通勤時の楽しみが1つ増えたことは事実です♪
それと、きせかえツールを使えるようになったので、早速ダヤンのきせかえセットを購入しちゃいました! 待ち受けやメニューアイコン、アンテナや電池残量などのアイコンもダヤン仕様になったので、それだけで大満足です♪
結構思いつきで買いに行ったので、前の携帯のデータ移行とかアプリ設定とか、諸々やらねばならないことが多いことに後から気付き、昨夜は結構な時間をかけて設定してました☆ まだ、メール振分やグループ設定の詳細をやってないけど、おいおい対応していこうと思ってます。
あ、そうだ! 音質が向上してしまったせいで、以前の機種で使ってた着メロが全滅状態(爆) iモーションも一部利用できなくなってました。 着うた&着うたフルは大丈夫だったけど…目覚ましのメロディを変えなきゃならないのが哀しい(泣) 無料のヤツを探し回ってるので、こちらもおいおい対応していこうと思います。 大抵は利用できなくなっても平気なんだけど、ハルトキの着ボイスが全滅してたのは哀し過ぎます…(泣)(泣)(泣)
それと、今まではmicroSDカードが1GBしかなかったので、16GBのヤツを購入しに行こう! PC購入時にもらったポイントを使って、カードと変換アダプタはタダで手に入れられるかなぁ?
☆★☆本日のBGM:遙か、君のもとへ…(森村天真/イノリ/流山詩紋)☆★☆