Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

夢を見た

夢を見ることは多い方ではないけど、見る時は「現実っぽいけどビミョーに非現実」な夢を見ることが多い私☆
そして大抵は、単に「夢を見た」っていう記憶だけが残って、内容を覚えている場合が少ない。
だけど昨夜、夢を見た。 内容はほとんど覚えてないけど、知り合いに会ったことは覚えてた。
そのコは同い年で、前社の同僚。 スゴく仲が良かった訳でもないけど、別に仲が悪かった訳でもない。 彼女から年賀状をもらったことはあるけど、辞めてからは全く連絡ないし、私から連絡しようと思ったことはない。
ところが、彼女が私の夢に登場したのは、今回が初めてじゃないのだ(爆) 記憶してるだけでも、今回で3回め…しかも、何で今更?な時期☆
夢の舞台というか、場所はいつも違うのだけど、シチュエーションはいつも同じ。 彼女と待ち合わせて、2人で出かけようとしてるんだよね。 雰囲気としては「冒険しに行く」って感じ?
場所は、どこかの港だったり、地下鉄の改札だったり、駅のホームだったり…彼女の方が運転上手いハズなのに、何故か私が車を運転して逃げてたり☆
部分部分しか覚えてないけど、とにかくいつもそんな感じ(笑) そして、私と彼女は、飲み&カラオケ以外で遊んだこともなければ、2人だけでつるんだこともない☆
確かに不思議だとは思うけど、まぁそういうこともあるんでしょうねぇ(笑)