Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

ビミョ〜に結果待ち☆

昨日は、新しい派遣会社の営業さんと共に、就業予定先へ顔合わせに行きました。
私は「顔合わせという名の面接」だと思っていたのですが、道々話を聞いていくと、どうやら「本当にただの顔合わせ」のようなんです(汗)
既に担当業務は決まっていて、現在の担当者が辞めるにあたり、後任として私が就くことになる訳ですが、引継が1ヵ月あることと、来年3月までは時々はヘルプを頼んでも大丈夫ということで、当初の私の不安はかなり改善されました♪ ザッと担当業務に関する話はしていただきましたが、やはり聞くのとやるのとでは違ってくると思うので、その辺は「1から覚える!」つもりでいようと思ってます。
…って訳で、私が余程のヘマをやらかしてない限りは、このまま12/1(月)〜就業開始となるらしいのですが、形式的に「派遣先へOKかどうか確認しますね」と営業さんがおっしゃったので、本日は結果待ちの状態です☆
顔合わせ中、いつものようにおバカなことを言って笑わせた(笑われた?)こともあり、私の方の印象は悪くないんですけど…向こうがどうだか分からないしなぁ(汗)
話を聞くと、現在の担当者はかなり実力等を認められてるようですし、この派遣元から複数のスタッフが就業しているのですが、どの方もとても信頼されているような印象を受けました。 派遣とか社員とかって壁はなく、率直に意見のやり取りをしてるという話もされていたので、今の派遣先とは違うんだなぁと感じましたね。
さて、何で笑われたかと言いますと(笑) 会議室までの道のり、目にした職場の雰囲気が「きちんとした服装の方が姿勢正しく働いて」いたので、やっぱりビジネスカジュアルじゃなきゃいけないのかなぁと思って、ちょとおバカとは思いつつも「服装はどんな感じが…」と聞いてみたんです。 すると「ウチはフリーです!」と即答が(笑) そしたら営業さんが「ジーンズはダメって言ってるんだけどねぇ(汗)」…ってことは、ジーンズありですか! ありなんですねっ!?…そう思ったら、安心してつい「それが1番の心配事だったんです〜」と漏らしてしまい、とっても場が和みましたとさ♪
営業さんが気を使ってくれて、外に出る前に「ちゃんとした格好をしてない人たちがいる部署」を見せてくれたこともあって、私の心配事を更に払拭していただきました(笑) でも、今の派遣先みたいに「だらしない姿勢の人たち」は、やっぱりいませんでした(爆)
帰り道に営業さんが話していたのだけど、私の経歴(資格)の中に「QMS内部監査要員」というのがあって、先方はそれに少し興味を持ってた…と言われました。 他に、顔合わせの最中にもちょと話が出たんだけど、契約当初の「データ加工」以外にもやってもらいたいことが増えるかもしれない、できる範囲で対応することは可能か?と聞かれたりしたので、単なる派遣として「のほほん♪」とできる職場ではなさそうです☆ 面白そうだけど大変というか、大変そうだけど面白いというか(笑)
結局のところ、私にはこういう雑多な作業が向いてるのかもしれないなぁ(爆)