Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

心ここにあらず☆

11月初めに1人旅へまた出かけるんですが、今度はお泊り&新幹線で快適(でも早起き)という予定です。
場所はまた奈良なんですけど、新幹線を利用すると家から現地まで最低5時間(東京駅まで1時間強+東京〜京都[のぞみ]3時間+京都〜奈良1時間)はかかってしまうため、帰りは京都へ出る時間を考えないとな〜と悩んでおります☆
行きも帰りも自由席を利用するつもりなんだけど、帰りは時間的に座れないかもなぁ…大阪発でもキビシイだろ(泣) こだま利用の方が座れるかな〜とも思ってますが、更に1時間余分にみないといけないので、これまた悩みどころです☆
そう考えると、寝てる間に現地に着いちゃう夜行バスっていうのは、やっぱり便利なんだけどねぇ…。 前回利用した奈良交通&京成バスが良かったので、今回も予約しようと思ったら、時期的に人気があって完売しちゃってたのよね〜(泣)
今回もまた、どこで何を食べるかが大問題になっていて、今週末はガイドブックと再びにらめっこしてると思います☆ まぁ何にしても、恐らく時間的に奈良で夕飯食べて帰れないと思うので、座れたら新幹線の車内でお弁当…というのが理想なんだけどなぁ(汗) もしもの場合に備えて、蓬莱551の豚まんでも買って食べとこうかな? 食べるのが好きなのって、自分でも厄介だと思うわ〜(笑)