Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

眠りの森へようこそ

諸事情により、今週から時々左耳に耳栓をして作業をしています。 そうすると、聞こえてくる音が半減して、意外に集中できるんですね☆
ホントなら両耳とも耳栓したいトコなんですけど、そうするとほとんど聞こえなくなって仕事に支障が出るもので(汗) たまぁ〜に呼びかけられたりするので、一応は気を使ってマス(笑)
人の話し声は気にならないのに、ヒジョ〜に耳障りというか脳天に響くのが「キーボードの打鍵音」です。 キーボードの種類とか、キーボードの打ち方によって違うのは分かってますが、今現在のイライラの原因の1つだったりするので、とりあえず自衛策を講じている訳です☆
で、1つ発見が(笑) 聞こえてくる音が半減すると、眠さが倍増しました(爆) 全ての音が遠くに聞こえるような感じなので、ちょうど眠りかけの状況と似ているのかも?(汗)
まぁ、それ以外に「眠くてたまらない原因」があるのは分かってますので、そちらを解消したら眠くならなくなるかもしれませんが…。 この原因、恐らく気のせいじゃないと思うんだよなぁ(汗) ただ、詳しい状況と「理由」が分からないので、毎晩「どうしよ〜?」と思う間もなく爆睡してますが(爆)
うんまぁ、何とかなる…というより、何とかしないとな☆