Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

モネ展、再び

今日は、友達が福岡から日帰り上京して来て、一緒にモネ展を見に行きました〜♪
11時過ぎに到着したんだけど、会場前の行列&会場内の混雑ぶりは、GWの時とほとんど変わりませんでしたねぇ(汗) いったい、どこから人が沸いてくるんだ〜っ!…って感じデス☆
今回も会場入りする前にお茶して、英気を養いました(笑) 2階のVOGUE Cafeに入ったのですが、パウンドケーキがしっとりしてて美味しかったです〜♪
モネ展は2回目だったこともあって、前回気付かなかった細かな点も堪能できました! 好きな作品も増えたので、またまた絵ハガキを購入(笑)
今度、写真立てか小さな額でも買って、部屋に飾ろうかなぁ? 昔、そうしてたんだけど、あの時の額はどこに行っちゃったんだろ〜?
モネ展の後、地下のミュージアムショップに行ったのですが、そこで「ゲドを読む。」が全色平積み状態!(爆) 黒は既に持ってて、現在読んでる最中なんだけど、思わず青をもらってしまいました…(汗) 自分では、よく全色持って帰るのをガマンしたな〜と褒めてあげたいデス(笑)
雨足が強くなかったので、東京ミッドタウンに行きました。 こっちは、GWよりも全然空いてました。
ランチの時間からズレてたこともあって、食事する場所はガラ空き〜♪ お茶する場所は長蛇の列だったけど☆
韓国料理屋で、ビビン麺&海鮮チヂミのセットをいただいたんだけど、チヂミがサクサク&フワフワで美味しかった〜♪
その後、ミッドタウン内をくまなくウィンドウショッピングし(笑) やたらアロマキャンドルばかり売ってるな〜って印象を受けました☆ セレブの日常はアロマキャンドルと共にあるのかしら(汗)
でもやっぱ、私は「色っぽい香り」は苦手デス☆ 嗅ぎまくってたら、鼻がバカになりそうでした(笑)
今回は、ミッドタウンでダラダラ過ごして、六本木駅でお別れ〜。 友達は大江戸線経由で空港へ、私は乃木坂まで戻って千代田線で帰宅。
最後の最後に。 方向音痴のクセに、道を知らないクセに、乃木坂まで冒険したくなってしまい、雨の中をしばし迷っていた私なのでした…(汗)