Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

読書熱、復活?

先日購入した、草剪くんのエッセイ本…タイトル通りに気楽に読んでたので、読み終えるまでに結構時間がかかりました☆ うん、でも、1人の青年の成長をなぞっていく感じが面白かった♪
今はフリーペーパー(?)の「ゲドを読む。」を、通勤の帰りに電車で座れたら読むことにしています。 4分の3くらいは読み終えたかな?
執筆陣の中沢新一さんも、河合隼雄さんも、翻訳した清水真砂子さんも…当然、何度となく「ゲド戦記」を読んだに違いないのだけど、全く読んだことがない私をワクワクさせるに、全くもって十二分な文章を展開されてます♪
っつぅか…自己実現とか、男性性と女性性の統合とか、山積してる私自身の問題へのヒントがいっぱい隠されているようなので、ぜひとも読まなきゃ!って感じですね〜(汗)
と言いつつも、自分でどのくらいまで読み取れるかは分かりませんけどねぇ…(汗)