Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

ただ今、デフラグ中…

月曜の終日と火曜の日中、ジジィがヤケに大人しいなと思っていたら、夜に不意打ちすることに決めていたらしい(爆)
お風呂にも入り、身支度をしつつ1時間ばかしボォ〜っとした後、いつものように階段下にある鏡の前で自分の顔を確認したら。 ロウソクの灯りのせいだけでなく、何か顔が怖いんですけど(泣)(汗)
以前は、ローソクを顔の真下に持って来て、1人で「バァ〜ッ!」とやりつつ2階に上がっていたのだけど、最近は「かわぃっ♪」とニッコリ笑うことにしている(えぇ、単なるアホです(笑))ので、その顔が怖いってぇのはどゆこと???…と、イヤな予感がしていたのですが☆
寝ようと思って、足元の布団をかけるために手を伸ばしたら…頭がグルグル回りだして、その重力に頭を持ち上げるのが困難になり(泣) 気持ち悪いと言うよりも、とにかく目が回ってイケマセン(汗) いっそ、このままの状態で寝てしまおうかと思ったのですが、急に「こんなことに屈してたまるか!(怒)」と思い直し、何度もヘタレそうになりながら、何とか仰向けに寝ることができました。
っつぅか…目をつぶってても目が回ってるし、天井見たらグルグルしてるし、自分の内側もグニョグニョしてるし(汗) 世界中がポルターガイスト現象か?というくらい、揺れたり回ったりしてました☆
以前も同じくらいヒドい状態になったことがあるのですが、あの時は自分に「何か憑いてた」とは知らなかったし、私は「単に感じるだけの人」だと思ってた時だったので、メニエール病か何かになったのかと恐怖しました。 その時、トイレに起きようとして立ち上がったら、立てないし真っ直ぐ歩けないしで、狂牛病にかかった牛を思い出したくらいです(爆)
で、今回は。 諦めて、そのまま寝ることにしました(笑)
幸い(?)グルグル回って引きずり落ちそうな感覚だったので、そっちに引きずられてしまえ!と思った訳です☆ ちょうど眠たかったし、その方が楽に早く寝られそうな気がしたので(爆) 恐怖より、眠気の方が勝りました♪
そうは言っても眠るまでウダウダあったみたいだし、途中で目が覚めた(起こされた?)りして、長い睡眠時間を確保できた訳じゃなく☆ まぁ頭は相変わらず重いけど、睡眠の質は悪くなさそうでしたよ(笑)
別にジジィと押し問答をやってる感覚はないにしろ、時折フラッシュバックのように閃くことがあるので、バックグラウンドで別のアプリが常時起動中なんでしょう。 だからメモリ不足になって、表でアクティブになってるアプリが正常に動作してないのかもしれません…パソコンで説明すると分かりやすいなぁ(笑)
ってことは。 睡眠中の私は、ディスクのクリーンアップとデフラグが作動してるってことか??? ディスプレイだけ電源オフして、本体はシャットダウンしてないの?(汗) 平日はそんな状態だから、週末は完全ダウンって感じなのかなぁ?(汗)
以前、ある方に「サナギになって生まれ変われば」みたいなことを言われた記憶があるのですが、今の私はホントにサナギの中のドロドロのような気がします☆ 固まりかけては崩れて溶け出して…を繰り返しているけど、最後は蝶になれるのかなぁ?…別に、蛾でも全然構わないけど(笑)