Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

カラーセラピスト

去年、文書情報管理士の延長線上で「色彩検定」を受検しようと思い、当日に見事寝坊して受けられなかったのですが(汗)
昨日、オーラソーマリーディングをやってみて、もしかして私がやりたかったのはこっち系?と思い、少しこの手の資格について調べてみました。
さすがに国家資格じゃないですし、イギリス系とかカナダ系とか創始者によっていろいろ種類(方法)があるようなので、自分に1番しっくりするモノは何なのか見極める必要はありますが、なかなか面白そうです。
ただ問題なのは、私の場合はまだ「自分を癒す方法」を確立できてないこと…かな。 自分をちゃんと癒せなくて、他人を癒すなんて本末転倒というか「ふざけんな!」状態だと思うので、この先もずっと修行の道は続くのです☆
ま、自分を癒す方法の1つとしても取り入れられているそうなので、とりあえず始めてみるというのもアリかもしれません。 その前に、資金が必要だけど(爆)
更に問題なのは、この「すぐ他人にシンクロしてしまう体質」! これをもっとコントロールできるようにならないと、癒すべき相手に取り込まれて心中…ってことになりかねない(汗)
これは手法の1つに過ぎないことを忘れずに、それだけに囚われることなく精進せよ…という「お達し」なのだと肝に銘じ、更に自分のインスピレーションを磨いていこうと思います♪