Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

成田山

本日、成田山新勝寺に「お礼参り」に行って来ました〜♪ 写真は表参道で〜す!
いやぁ、お礼と「今後もヨロシクお願いしまぁす♪」という挨拶も兼ねて…というつもりだったのですが、よく考えたら大してお礼言ってないじゃん!(爆) どっちかというと、顔合わせ的な感じだったぞ(汗)
ちょうど護摩焚きの時に本堂に上がってたんですが、鐘を鳴らしながらお坊さんたちが入って来ると空気が変わったのが分かりました☆ 行が進んでいくと、本尊が祭られているトコ全体がグァ〜っと上がっていくように見えました(笑) 一瞬、何かのアトラクションかと思って楽しくなってしまい、お礼言うのを忘れてました(爆)
それと、ずっと本尊(遠くて姿は分からなかった)の辺りが蒼みがかって見えたので、それも特殊効果だと思ってたんですよ〜♪
で、終わった後に聞いてみたら、そんな風に見えてなかったって(汗) 私の第三の眼が見せてた世界(要するに妄想)だったようデス☆
これはまだ序の口で、何かいろいろキミョ〜な体験をさせていただきました〜(笑) 癒しあり〜の、変な気配あり〜の…ある意味でアトラクション満載でしたね(爆)
今日は「成田山弦まつり」っていうのが開催されていて、参道のあちこちでライブをやってたのが面白かったです♪ 津軽三味線やらブルースやらクラシックやら…多彩な音楽を受け入れてる街の雰囲気は、何か貪欲さと寛容さが入り混じってて、それもまた面白かったですねぇ☆