Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

スキルはあるらしい?

今日は、午後半休して新宿に行きました。 派遣会社の登録って初めてなので、会社に近づくにつれ何か緊張してきました(笑) 新宿は以前勤めてたので、私にしては珍しく迷いませんでした♪
何枚ものエントリーシートに記入した後、コーディネーターの方と面接しました。 予想はしていたのですが、私が応募した案件は「即日」が望ましいとのことで、今回は登録のみということになりました。 時給もかなり良かったし、勤務先も御茶ノ水と好条件が揃っていたので、開始時期だけがネックでしたね(泣)
基本的に「即日」の募集が多いので、仕事の紹介は4月半ば以降になるそうです。 こちらの希望は細かく伝えましたけど、良い案件が見つかるとイイなぁ☆
いろいろとスキルの話をしたのですが、意外と私「使えるヤツ」かもしれません(爆) AccessやExcelのスキルも、自分が思ってるより通用するらしい…? いやぁ「自信ないのに『できる』って言って良いものか」と思わず言ってしまいましたが、就活はハッタリも必要なんですよねぇ(笑)
やっぱり事務的な仕事よりも、経験を生かしてPGの類とか勧められたんですが、本人1番やりたくないし(爆) さすがに「ヤダ」とは言わなかったものの、不得意とは言っておきました☆
ユーザーサポートやヘルプデスクも興味はあるんですけど、とにかく「電話が苦手」なので(泣) メールサポートという仕事もあるので、そういう系統の紹介があるかもしれません。
適性テストとかあると思ってたので、少し早く終わって良かったデス♪ 久々に帰宅ラッシュの電車に乗りましたが、やっぱイヤだなぁ(泣) 今日は座ってるから、まだマシなんだけどね☆