Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

人間ドック

今日は、人間ドックに行って来ました。
朝ご飯食べないでラッシュ気味の電車で立ってるのって、やっぱりキツいですねぇ(泣) 多分、都内通勤になったら、もう少し混雑が激しい時間帯だと思うので、改めて「大手町までが限度」と思いました☆
神谷町から歩いて行ったのですが、途中で「本社の近くじゃん!」って気付きました(爆) だったら霞ヶ関から歩いて行けたよ(泣)
1日ドックだったので、途中でお昼をいただきました♪ 生活改善メニューとのことで、確かに煮物や野菜&海藻が多かったデス。 揚げ物は一切なかったなぁ…健康的(笑) 薄味は良かったのですが、オカズが冷めてたのが少し残念でした。 まぁ、食堂じゃないから仕方ないけどね☆
今回、バリウムの量が少なめでした。 発泡剤を薄めたバリウムで飲んだから、そのせいかな? 下剤は速効性がないと言われたのに、私は1時間もしないでグルグル鳴ってました(爆)
初めて骨密度を計測したんだけど、今のトコ問題ないようデス♪ 通常値の120%だそうデス(笑)
栄養士さんからも褒められました♪ いろいろ疑問に思ってることを聞いて、更にアドバイスをいただきました。 これからもムリせず、日常生活の中にダイエットを取り入れていくように、と激励を受けました(笑)
体力測定も面白かったなぁ♪ 握力や身体の柔軟さ、反射神経の他に、バランスの測定がありました。 両目を閉じて両手を腰にあて、片足を上げてどのくらい立っていられるかを測るんです。 何か私のグループはレベルが低かったのか、私が最後まで残っているという(爆) 歌の練習で片足上げて歌ってる成果が出たのかしら(嘘)
バイクを漕いでの負荷テストもやったけど、スポーツジムでずっとこれやってるのはツライなぁとか思ったり(笑) 私はやっぱり、ああゆう類の運動は苦手デス(泣) スポーツは楽しくないとやりたくないし、続けられないですねぇ…。
中間報告では「問題なし」と言われたけど、最終結果は2〜3週間後に郵送されて来るらしい。 今まで再検査を受けないことがなかったんだけど、やっぱりダイエットすると違うんだなぁ(爆)