Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

やはり私はクラッシャー♪

以前、私は会社のPCをよく壊す、という話を書きました。
だけど実は、見えない何かを壊すことも、得意(?)だったりします♪
正確に言うと、誰もが見て見ぬフリをしていたことを「暴き出す」とか、問題点を「発覚させて」大騒ぎになる…とか(汗)
本人、決して好き好んでやっている訳ではありません!…多分(爆)
自分が不思議に感じたことを追及していったら、実はホントに大事なことだった…ということが、割とよく起こるんです。 ある意味、貧乏くじを引きやすいのかも? こういう懸賞運は、なくて良いんだけどねぇ(笑)
んで、今回の派遣先でも同じことが起こりました。 私も派遣先もパニックになり、どうなるんだろうと不安にもなり、体調にも大きく影響が出ました。
でも、悪いことばかりではないんですよね。 恐らく最後まで大騒動は発生すると思いますが、今日、社員さんから「(私が辞めることで)良いキッカケにはなりましたよ」と言ってもらえました。 そう言ったのは私の体調不良を最悪にした張本人で、恐らく他人事だと思ってるから言ってるんでしょうが、少し救われた気分になったのは事実です。
ホント言うと、最初からこれくらい「話し合い」をしていれば、ここまでヒドいことにはならなかったんです。 でもまぁ、次にやってくる人のための布石を打ったのだと思えば、私がここで働いていた意義もあったんじゃないでしょうか。
私の就活の方は、派遣で応募した案件は全てボツになって、代わりに…といろいろ紹介してくれる案件は「勤務地」が全てネックに(泣) 今回は、何があっても「勤務地」だけは妥協しません! ホントに長く勤めたいんです、私☆
唯一、正社員で応募した案件は、金曜日に面接していただく運びとなりました。 とりあえず「会ってもらえる」だけで、今はホッとしています。 内定をもらえるとは思っていませんが、私のことを聞かれるだけでなく、応募先のこともいっぱい聞けたら良いな〜と思ってます。
春本番に向けて、少しずつ穏やかな日々が訪れると良いな♪
☆★☆本日のBGM:きれいな感情(新居昭乃)☆★☆